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岩下の新生姜|ブランドリニューアルと売上向上施策

従来「付け合わせ」のイメージが強かった「岩下の新生姜」に対し、“食卓で主役級に使える万能食材”という新たなポジショニングを確立することで、ブランド価値を再構築。レシピ提案、生活者参加型コンテンツ、メディアタイアップ、流通施策などを多面的に展開し、商品イメージと販売チャネルの両面に変革をもたらしました。結果として、売上は前年比120%を達成し、業界内での注目度も向上しました。

担当領域

本プロジェクトでは、ブランド再構築に向けたマーケティング施策の企画設計から、レシピコンテンツ制作、企業・媒体とのコラボレーション企画、店頭施策のプロデュースまでを担当。戦略立案から実施運営まで一貫して携わりました。

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ブランドとアーティストの世界観を融合させ、新たな価値創造を図るコラボレーションプロジェクトを多数企画・実施。代表的な事例として、JIM BEAMとファンタジスタ歌磨呂によるイベント「TOKYO ROUND ABOUT」、増田セバスチャンのアート展「TRUE COLORS」、Maison Kitsunéとの商品開発・ライブイベントなどが挙げられます。いずれも音楽・アート・ライフスタイルの接点でブランド文脈を拡張し、ターゲットとの感性接続を生み出しました。 担当領域 各プロジェクトにおいては、コンセプト設計からアーティスト/ブランド間のマッチング、企画提案、タイアップ施策のプロデュースまでを担当。コラボレーションの目的に応じたクリエイティブディレクションと体験設計を実施しました。

viBirth|日本初のiTunesアグリゲーションサービス企画

メジャーアーティスト向けに限定されていたApple iTunes Storeへの楽曲配信を、インディーズアーティストにも開放することを目的に開発された「viBirth」は、日本初のiTunesアグリゲーションサービスとしてローンチ。3000曲以上の登録楽曲を獲得し、音楽流通の民主化を実現。さらに、世界的メディア「VICE」とのコラボによるイベント「THE PARTY」を東京・大阪で開催し、サービスの認知拡大とユーザー獲得を推進しました。 担当領域 サービス立ち上げに際し、プラットフォーム設計、マーケティング企画、メディアタイアップ、イベントプロデュースを担当。新しい才能の流通を支援する仕組みとして、事業全体の企画構想から実行フェーズまでを担いました。