ブランドとアーティストの世界観を融合させ、新たな価値創造を図るコラボレーションプロジェクトを多数企画・実施。代表的な事例として、JIM BEAMとファンタジスタ歌磨呂によるイベント「TOKYO ROUND ABOUT」、増田セバスチャンのアート展「TRUE COLORS」、Maison Kitsunéとの商品開発・ライブイベントなどが挙げられます。いずれも音楽・アート・ライフスタイルの接点でブランド文脈を拡張し、ターゲットとの感性接続を生み出しました。 担当領域 各プロジェクトにおいては、コンセプト設計からアーティスト/ブランド間のマッチング、企画提案、タイアップ施策のプロデュースまでを担当。コラボレーションの目的に応じたクリエイティブディレクションと体験設計を実施しました。
北欧スウェーデンのオーディオブランド「Defunc」の日本市場におけるブランド展開プロジェクト。シンプルかつ機能的なデザインを特徴とする製品群の認知拡大と販売体制構築を図り、日本市場へのローカライズ戦略を推進。戦略的ターゲティングとプロモーション施策により、デザイン志向層および音楽愛好家を中心にブランドのポジション確立に成功。製品の特長と日本の消費者ニーズを結びつけることで市場定着を実現しました。 担当領域 本プロジェクトでは、日本市場参入に向けた戦略設計、マーケティング企画、販売チャネルの構築、プロモーション施策の立案・実行を担当。ブランド価値の翻訳と現地化を通じて、欧州発ブランドの市場展開をリードしました。