「十勝ハーブ牛」ブランドと6次産業化戦略

十勝ハーブ牛:地域と健康をつなぐブランド

北海道十勝地方特有の冷涼・低湿度な気候と静かな環境を活かし、17種類のハーブを混ぜたエサで育てられた健康な牛肉を提供する十勝ハーブ牛。これらの牛は、黒毛和種とホルスタインの交雑種で、通常よりも長い期間(32ヶ月以上)飼育されることで、肉の旨味を引き立てるアミノ酸含有量が増加します。これが十勝ハーブ牛特有の豊富な旨味を生む秘訣です。

6次産業化と銀行主催、大手広告代理店参加のコンペでの成功

十勝ハーブ牛の6次産業化戦略においては、地域資源の有効活用と持続可能な農業への取り組みが特に注目されています。この取り組みの一環として、銀行主催で大手広告代理店も参加した大型コンペティションが開催され、我々はその受注に成功しました。

マーケティング戦略の担当

この受注を通じて、我々は企業や商品の隠れた価値を掘り起こし、その価値に基づいて商品名やロゴの開発、さらには総合的なマーケティング戦略を担当しました。このような一連の取り組みにより、十勝ハーブ牛のブランド価値は確固たるものとなり、地域経済の活性化にも一役買っています。

新しい価値創造の可能性

十勝ハーブ牛の6次産業化戦略は、新しい価値創造の可能性を示しています。これは、地域とその人々、そして我々の専門性と独自の視点を組み合わせることで、今後も更なる成長が期待されます。

以上のような多角的な活動を通じて、我々は地域ブランドの価値向上とビジネス戦略の実施に成功しています。これからも、このような実績と経験を活かし、更なる挑戦と成長を目指してまいります。