TOYOINK GROUP:革新的なインキ「Kaleido」と多彩なブランド戦略「1050+」でクリエイティブな表現を追求


TOYOINK GROUPと共に、新しいブランド戦略「1050+」を企画・プロデュースしました。この中核となるのが、革新的なプロセスインキ「Kaleido」です。Kaleidoは、通常の4色プロセス印刷にもかかわらず、RGBの広い色域を驚くほど再現することが可能なインキです。従来の4色印刷では再現できなかった色領域を、6色あるいは7色印刷を使わずに表現することができます。

この特性はクリエイターやデザイナーにとって非常に魅力的で、イメージを忠実に表現するための新たな可能性を開きました。「1050+.com」の運営や「TDW2012〜」のブースプロデュースも手がけ、さまざまなアーティストとのコラボレーションを実現しました。アーティスト「草間彌生」のインタビューや、「ファンタジスタ歌磨呂」、「ジムビーム」、「Zound Industries Tokyo」などとのタイアップ、そして「MAISON KITSUNE'」との商品開発協力など、様々な企画を進行しました。

TOYOINK GROUPとの共同作業は、クリエイティブな表現の幅を広げ、様々なプロジェクトを成功に導きました。